あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】みんなジャイポイの後は何使ってる?

広告

どうも!ツヨシです!

みなさんは、10/20の調整後なんのデッキ使ってます?

僕は、メインでジャイポイプリデッキ使ってたので、ポイズン弱体化の被害はとても大きかったですね(-_-)

確かにポイズンは最強クラスの呪文でしたからね…

調整後いろんなデッキを試しているんですが、これだっ!っていうのが見つからなくて悩んでたんです。

・ラヴァポイもポイズンだしなぁ…
・無難に高回転ホグかなぁ…
・高回転ディガーもありかもな…
・スケルトン部隊ホグもありかもな…
・ジャイボウラーとか…?

などなど悩んだ結果、そうだ!クラロワTVをパクっ…インスパイアしよう!

10/21 17時現在のアリーナ9では

となってました。

あんなにランカー御用達のジャイポイはなくなってました。

ランカー達の今のデッキは

①ホグ+アイスウィズ+プリンセス

これにローリングウッドやメガゴ、ロケットや三銃士の火力を入れたバランスデッキ

②ロイジャイ

何回か前の調整で弱体化を喰らったロイジャイの復活

③ディガー+プリンセス+ローリングウッド

の低コスト高回転デッキ

が目立ちますね。



やはり、高トロフィーランカー達もデッキには迷ってるようですが、上記の3種類が現在では無難なようですね。

さらに、ホグとスケルトン部隊をセットで出す人も増えましたね。

ミニぺや盾スケやアイスピで止める現状だと止めにくいですもんね。

あと、ローリングウッドがホントに増えましたね!2コスでプリンセス止めれますからね。しかもダメージ付き!


現状ではバランスが良く回りの良いデッキに落ち着いているようですね!

まとめ

僕は、ホグがもともと好きなのでホグメインのバランスデッキで様子見ますかね。ジャイが、減ったのでミニぺの代わりにランバージャックもいれて。

では!ツヨシでした!