あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】クラッシュロワイヤル

広告

どうもツヨシです!

皆さん「クラッシュロワイヤル」(以下クラロワ)やってますか!
クラッシュ・オブ・クラウンじゃないですよ!

えっ?ダウンロードしてない!?しましょうよ。無料ですから(*^^*)

このゲーム…そうとう面白い!!

2016年3月2日に日本版がリリースなったみたいなんですが、すでに登録者が…たくさんですね笑(人数は分かりません)

どういうゲームだとか、詳しい遊び方とかはいろんなところで記事になってると思いますので僕は説明しません…が、簡単な説明だけ…

簡単なルール

①オンライン対戦タワーディフェンス(公式ではカードゲームとか書いてますが、僕はタワーディフェンスだと思います)

②48枚の個性あるキャラ・施設・呪文等から8枚選んでデッキを組む(進行状況によりアンロックシステムあり)

③メインタワー、サブタワー×2があり、制限時間内に多く壊せば勝ち。(メインタワーを壊したらその時点で勝ち)

④時間内に貯まるエリクサーを消費してカードを召喚。

ま、簡単に説明するとこんな感じですかね!

攻略記事はたくさんあると思いますが、ほとんどが同じ事書いてますね(´・_・`)
結構調べたんですが…
いろんなところで書いてある攻略記事を見ましたがだいたい以下の事を書いてます。

①エリクサーがある程度貯まってから召喚をはじめる。その際、ジャイアントとアーチャーなどの後方支援とセットで。

②相手のキャラを見てから有利なキャラを後出しでだす。その際、引きつけてから出す。そうすると、味方側のタワーの攻撃も当たるのでさらに有利に戦える。

確かに最初はこの2点に気をつけると勝ちやすいかもしれませんね!

最後に

僕の初日を終えての状況…
キングレベル5
トロフィー821
デッキ
「ゴブリンバレル」
「ボムタワー」
「巨大スケルトン」
「槍ゴブリン」
「ベビードラゴン」
「矢の雨」
「エアバルーン」
「ナイト」
です。
ちなみに無課金です。

このゲームは頭を使いながらいろいろな戦い方ができます!

是非、遊んでみて下さいね(*^^*)