あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】アリーナ7 安定 攻略

広告

どうもツヨシです!

みなさんは現在アリーナいくつですか?

僕はアリーナ7です。トロフィーは2200から2400くらいです。

キングタワーレベルは8です。

この辺は猛者どもの巣窟ですね。

誰と戦っても上手い…

アリーナ7の感想として、迫撃砲多くないですか?僕だけですかね。

迫撃砲使われるの嫌いなんですよね…

止めにくい…

しかし、最近は、ある程度安定して勝てているので僕のデッキを紹介します。

広告



デッキ

①ゴブリン(コスト2)

ターゲット取りから敵の処理までこなします。強いですよゴブリン。

②マスケット(コスト4)

昔から頼りにしてますね。ベビードラゴンとバルーンにはもちろんのこと、壁役の後方支援で出すことで攻撃に幅が生まれます。

③スケルトン部隊(コスト4)

ジャイアント、プリンス処理は最適キャラ。矢の雨を打たせるためにも使います。

④スーパーゴーレム(コスト8)

このデッキの主力。このカードをタワーまでどんどん流せれば実際勝ちです。

巨大スケルトンと違って、敵キャラに関係なく進んでいくのでターゲット取られにくいので好きですね。

⑤ファイアーボール(コスト4)

バーバリアン対策&エリクサーポンプ潰し&小屋潰しですね。

敵も巻き込んで打つのを忘れずに。

⑥ザップ(コスト2)

はい。ザップです。

万能のひとこと。ガーゴイルの群やスケルトン部隊、ゴーレムの周りにたまった雑魚へと使い勝手良し!

⑦エリクサーポンプ(コスト5)

潰されなければエリクサー7を生み出します。

このデッキのある意味キーですね。

エリクサーポンプが常に2個あれば負けません。ほぼ。

スーパーゴーレムを運用するために必ず入れてます。

⑧ふ…ふふ…


そして…

ラストは…


プリンセス(コスト3)

当たったんです!ついに!

ウルトラレアが!

ガチャじゃないですよ!

魔法の宝箱からでました!

このカード強いですね。

単体ではあまり実感できませんが、スーパーゴーレムの後方支援で出すとやばい!

ガリガリ倒します。範囲攻撃なので。

しかも射程長すぎ!橋渡る前にタワーへ攻撃します。

簡単に言うと、クロスボウの射程で毎回ザップ打ってる感じですね。

しかもコスト3!

2回攻撃すればザップ2回分!

スーパーゴーレムの後ろにマスケットやプリンセスがたまるとめちゃ強いですよ!

プリンセスはザップではやられないので、高レベル矢の雨かファイアーボールを出させるためにも重宝です。

※プリンセス当たるまではアーチャーを入れてました。

※アーチャーも、2人いるので後方支援でかなり使えます。

このデッキで修正後の現在は安定していますね。

まとめ

常にどのデッキにも対策できるデッキではないかもしれませんが、現在僕の中では1番勝率高いデッキです。

スーパーゴーレム&後方支援&エリクサーポンプは中盤から後半での破壊力は高いです。

これで2700くらいまでとりあえず進みたいですね。

では、ツヨシでした!

広告