あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】ロイヤルジャイアントを使おう!

広告

どうも!ツヨシです!

アップデート後のクラロワどうですか?

強力な新カードがたくさん追加されましたね。

なかでも、スパーキーの破壊力は凄まじいですね!

ちなみにスパーキーは攻撃間隔が5秒なんですが、攻撃射程になにもない時はチャージします!

これすごいですよね!

射程に入った瞬間、ズドン!と打てるんです!

これを利用して、後ろからプリンセス等の遠距離ユニットで小物を処理しておくと、施設やタワーをすぐに攻撃できます!

ま、スパーキーに関しては次回以降に詳しく話すとして、今回の本題です。

広告



ロイヤルジャイアントが強い!

今回のアップデートで強ユニットの仲間入りをしましたね!

ロイヤルジャイアントは、アリーナ7で手に入る大型ユニットでコスト6のノーマルカードです。

よくジャイアントと比べられますが、攻撃力・体力・コスト面ではジャイアントの方が上です。

つまり、ジャイアントの方が優秀!


だったのは、先日まで。

今回のアップデートで射程6を手に入れました!これが大きい!

射程6という事は、1番射程の長いインフェルノタワーの外から攻撃できるんです!

つまり、対処されなければ、防衛施設・タワーを一体で破壊できます!(理論上)

この射程6のおかげで多くのレジェンドプレーヤーがデッキで使い始めましたね!

まさかレジェンドプレーヤー達がロイヤルジャイアントを使う日が来るとは…なんか嬉しいですね。

ジャイアントとロイヤルジャイアントの使い方の違い

ジャイアント
①高い体力を盾にして、後ろのユニットを守る。前進させる。
②施設を狙うので防衛施設の破壊(インフェルノタワーには無力)
③タワーからターゲットをとって盾となり、三銃士とレイジを組み合わせ圧倒的破壊力を叩き出す。


ロイヤルジャイアント
①射程6を活かして防衛施設やタワーを遠くから攻撃。
②ジャイアントほどではないが体力が高いので壁となり後方のユニットを守る。
③バーバリアンやアイスウィズ等と組ませてひたすら削る

まとめるとこんな感じですかね。

ロイヤルジャイアントの売りは何と言っても高い体力と射程の長さなので、大砲、インフェルノタワー、エリクサーポンプを破壊するのに最適ですね(*^^*)

皆さんも、ロイヤルジャイアントを使ってみて下さいね!

では、ツヨシでした!

※5/9追記
やっぱ強すぎますね。ロイヤルジャイアント。

強いうちにどんどん使ってトロフィーあげるのもありだと思います。

相手がエリクサー余らせて槍ゴブリン等を後ろから出してきたら、その反対側からバーバリアンとロイヤルジャイアントを出せばかなり削れます。

大砲やインフェルノタワーはバーバリアンが破壊してくれるので、がしがし削れます。