あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】穴堀師使えるの?

広告

どうも!ツヨシです!

皆さんは穴堀師使えてます?僕は全く使えてません(´・_・`)

このユニットいまいち使い道が…

今回は、穴堀師を僕なりにまとめます。

基本情報

穴堀師 ウルトラレア コスト3

体力 1000

攻撃力 160

タワー攻撃 69

攻撃間隔 1.2秒

強くもなく弱くもなく…ウルトラレアの価値があるんですかね…?

特殊能力として、指定した場所は高速で出現させる事ができる。

樽ゴブとの比較

誰でも必ず比較すると思いますが、樽ゴブとの違いですが、
①樽ゴブは三体出現、穴堀師は一体
②体力は穴堀師が圧倒的にある
③瞬間火力は樽ゴブの方が上
④コストは1低い

広告



使い道

①奇襲

樽ゴブは、ジャイアントやバーバリアン等でターゲットを取ってる隙に出せば、対処されない限りかなりのダメージを出せます。しかし、矢の雨、バーバリアン、ザップ等で簡単に対処されますね。これを穴堀師でやると攻撃力が低いのであまりダメージを出せません!

しかし、逆に、バーバリアンやガーゴイル、ゴブリン等でタワーへ向かってる最中に、穴堀師を出せば、穴堀師にターゲットが向いて、ゴブリン等の小物が大量ダメージを叩きだします!

僕的にはこの使い方がしっくりきます。

イメージは、

ゴブリンを出す。

単体だから対処してこない

穴堀師でターゲットを取る

大量ダメージ!


②エリクサーポンプ破壊

攻撃以外の用途ではこれがメインですかね。

ホグライダーを使う前に、邪魔な防衛施設を破壊しておくのにも使えますね。


③あと少しで落とせるタワーへ攻撃!

あと、130くらい!矢の雨だと足りないしファイアボールだともったいない…
って時ですかね…

体力あるので2発いれられるので大丈夫!

ホグライダー使いの悩みとして、あと1発入れば…って時、以外と多いんですよね。

ホグ、ゴブ、ザップってコスト以外とかかるので、穴堀師一枚あると助かるかもしれませんね!……いや、ファイアボール積んでおけば解決かも…

まとめ

僕的には、ターゲット取るために使うのが一番かと思います!

あと……僕は使いません。

アップデートで攻撃力が上がったら考えます。

では!ツヨシでした!

※5/18追記

YouTubeでも穴掘師が使えるという動画増えましたね!

やっぱり、ガゴ3か槍ゴブとの組み合わせが僕は好きですね。

ガゴ3、槍ゴブってタワーでの対処が多いんですよね。

なので、穴掘と一緒に出して、ターゲットを穴掘で取る。ってのが多いみたいですね。

皆さんも良い持ってたら試してみて下さいね!

では!ツヨシでした!