あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】速報!10/20 ジャイポイ弱体化!

広告

どうもツヨシです!

この日がついに来ましたね…Xデーです。

ジャイポイデッキに終止符⁈が打たれますね…

20日にアップデートが来るんですが、内容がひどい!泣

変更点としては、

ジャイアントHP5%ダウン

②ポイズンの攻撃速度・移動速度減速効果排除

③エリクサーポンプコスト6へ

④ローリングウッド速度・距離アップ

⑤スケルトン部隊コスト3へ

⑥ゴーレム・アイスゴーレムが空ユニットにも死亡ダメージ

ですね。

ね!ね!完全にジャイポイ弱体化ですよね!特にポイズンの弱体化がひどい…

確かに現状ポイズンは最強呪文で使用する人もたくさんいますが…これはひどい

フリーズ、ザップ、そしてポイズンまで弱体化をくらいましたね…

どんどん弱体化が進んでますね。

でも、考え方を変えれば、どんどん呪文が弱くなり、施設も弱くなっていくということは、ユニットを出すタイミングや使い方、相性などいろいろ加味しないと勝てないと言うことです!

まとめ

ユニット以外のカードが弱体化していく現状では、プレーヤースキルが勝率を大きく分けていきますね。

テクニックは弱体化しませんからね。

では、ツヨシでした!

追記10/20
ポイズン使ってみました?かなり弱くなってますね…涙目

速度減少無いだけでここまで弱いとは…

防衛にしか使えないですね…

ちなみに、本日開催されたファミ通の大会
の優勝者のアナキンさんおめでとうございます!

やっぱり、ジャイポイの次は空軍か高回転穴掘りなんですかね…