あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】強くなるために

広告

どうも!ツヨシです!

クラロワが上手くなりたいっ!

って皆さん思ってますよね?

僕もです。

全然トロフィーが上がりません…

2500から2800をウロウロ…

どうしたら上手くなれるか考えた結果…

僕はサブアカウントを作ってみました。

基礎から勉強しようと思ったんです。

※サブアカウントは端末が1つでも作れるみたいですね。

※YouTubeにも作り方乗ってるので端末を1つでやりたい方はそちらを確認して下さい!

訓練所

全てはここからでしたね…なつかしい…

チュートリアルはサクッと終わらせました。

初めのスーパーレアは…ベビードラゴン!

よしっ!最初の一枚がベビードラゴンだと楽ですね(^o^)

アリーナ1

ここからは対人戦。気を抜けません…が…あれ?よ、余裕…(すいません)

普段アリーナ7で揉まれてる僕は上手くなってるみたいです。

ジャイアントを盾にしてアーチャ、槍ゴブリンつけとけば簡単に勝てます。

アリーナ1ではジャイアントがとても強いので、ジャイアントを軸に組み立てるといいですね。

無敗でアリーナ2へ。

ちなみに、もちろん無課金なので宝箱は全く開けれません…

広告



アリーナ2

この辺からは少し苦戦します。なぜならユニットのレベルをあまりあげていないので…

理由は2000コイン貯めたいからです。

ユニットレベルを必要なくらいあげてクランレベルを3にしました。

そしてクランにはいりました。ふふふエメラルド100個貰えました!

時はきたっ。エメラルドを120個売ります。2000コインゲット!

そしてプリンスを買いました!

ジャイアント、プリンス、アーチャ、マスケット、ベビードラゴン、ナイト、矢の雨、ファイアボール

怒涛の勢いで勝ち進みます。

アリーナ2ではアンロックが増えますが、強力なカードはあまりないですね。

ユニットレベル1又は2でも余裕で勝てます。

まだジャイアント盾戦法でガンガン勝てます。

低レベルで勝ち進むためには、ターゲット取りが大事ですね。

相手のプリンスを槍ゴブリンで取ったり、ベビードラゴンのターゲットをジャイアントで取ったりと上手くそらしましょう。

初日の結果

トロフィー750

レベル3

ジャイアント2
ベビードラゴン1
プリンス1
アーチャ3
マスケット2
槍ゴブリン3
矢の雨2
ファイアボール2

これでもアリーナ2は勝てます。

皆さんもサブアカウントを作ってみて基礎からやるのも面白いですよ。

では!ツヨシでした!