あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】アリーナ7に到達したらそこは…

広告

どうも!ツヨシです!

皆さんはアリーナいくつですか?

僕は未だにアリーナ7です。

アリーナ7って、トロフィー2000から3000なんです!

猛者どもが集まるこの激戦区でトロフィー1000もあげるってのは本当にキツイ…。

特に僕みたいに微課金者(僕は5000円だけしてみました)にとってはユニットレベルが低くてキツイ…

現在はトロフィー2500から2800をウロウロしてるんですが、そこで気付いたんてすが、デッキがある程度決まってるんです!

全てのカードが揃うアリーナ7。

デッキの種類も無限大かと思いきや、猛者が使うデッキはある程度限られます。

広告


Wプリンスデッキ

アリーナ7で解放されるダークプリンス様とプリンスを軸にして戦うデッキですね。

そこにスーパーゴーレムやペッカ。

エリクサーポンプ、ガーゴイルの群、矢の雨、プリンセスあたりを入れてる人が多いですかね…。

ちなみに僕も一応Wプリンスデッキは使いますね。

僕は、
①プリンス
②ダークプリンス
③ペッカ
④プリンセス
⑤ガーゴイルの群
⑥矢の雨
⑦エリクサーポンプ
⑧フリーズ

です。

このデッキは、強いです!やっぱりWプリンスの攻撃力はデカイですね!

しかし、インフェルノタワーだけは脅威!これを上手く処理できるかがカギです!

僕は、突撃ダメージとフリーズを上手く使って壊してます。

※ザップ持ちならザップがオススメ!インフェルノタワーのダメージをリセットできます!

※インフェルノタワーは長く当たってれば当たるほど威力が増すので。

迫撃砲デッキ

これは本当に多いですね。

特に、2700あたりにウジャウジャいます。そのくらい負けにくいのでしょうけど…

レシピとしては、
①迫撃砲
②インフェルノタワー
③大砲
④ガーゴイルの群
⑤バーバリアン
⑥エリクサーポンプ
⑦槍ゴブリン
⑧ロケット

が多いですかね。

ちなみに、僕は大嫌いです。使うのも使われるのも。

守って守ってタワー1つ取って勝つ!ってスタイルが合わないですね(´・_・`)

使うのも難しいとは思います。迫撃砲で削ってロケットでとどめを刺すスタイルはタワー1つしか取れないので、引き分けも多くなりますよね。

迫撃砲を入れる場合は迫撃砲だけに頼らず、他のユニットで勝ちを狙い、迫撃砲はスパイス的な使い方の方が強いと思うんですけどね…

三銃士&レイジ

このデッキ最近多いですよね。

ジャイアントとアーチャ等で進軍してきて最後に三銃士&レイジで一気に畳み掛けるスタイルですね。

強いと思います。ゴブリンの小屋を入れてジャイアントの後ろに溜めながら進んでくるジャイアントは怖いですよね。

ファイアボールを打たれた後に三銃士を出すのがポイントですね。

三銃士は無駄に出せないので、他のユニットの運用が大事になってきますね!

以上の3つが多いですかね。

デッキは流行りがあるので、常にその対策のデッキが流行っていくのが面白いとこですね!

では、ツヨシでした!