あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】アリーナ7安定デッキ①

広告

どうも!ツヨシです!

この記事だけは書く事はないと思ってたんです。

僕は、実体験を基に記事にしてるのでこの記事は難しいと思ってました。

アリーナ7は僕的に大きく分けて前半パートと後半パートがあると思っています。

皆さんも気づいていると思いますが、クラロワはアリーナごとに流行ってるデッキが違います。

例えば、
アリーナ3では小屋ラッシュ。
アリーナ4ではフリーズホグ。
などなどあります。

さっそくですが、本題に入ります。

前記した通り、アリーナ7には前半パートと後半パートがあります。

まずは、前半パート

広告



前半は迫撃砲デッキ

これです。僕がもっとも嫌いなデッキです。これが流行っています。

特に、中国の方に多いですね。(中国自体は嫌いじゃないですよ!)

このデッキは、主に迫撃砲、大砲、ガゴ群、バーバリアンが主体ですね。インフェルノタワー入ってる場合もありますね。

守って守って削って削って締めはロケット!ってパターンですね。

基本的に、1つのタワーを取って1対0で勝つのを前提とされてます。

これがやっかいなんです。

防衛力が高い&敵陣から削ってくる。ってコンボは攻めにくいですよね。

アリーナ7では全てのカードが揃っていますが、前半ではWプリンスはオススメしません。

なぜなら、こちらのスーパーレアのレベルが高くないからです。

迫撃砲デッキに勝つには、ズバリ!



ファイアボールです。

これ本当ですよ。大砲、迫撃砲、バーバリアンとか揃っているところに打って下さい!快感ですよ!

ポイントは、迫撃砲だけでなく大砲まで置かれた時だけ打つことです。

僕は、ファイアボールが届く前にザップを入れます。動き止めれるので、バーバリアンまで巻き込んで倒せます。

迫撃砲は、使うと分かるんですが、負けにくいですが、引き分けも多いデッキです。

削られても冷静に対処していきましょう!

後半パートへ続く!