あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】5/18アップデート後は…

広告

どうも!ツヨシです!

アップデートきましたね!

皆さんもクラロワから受信メールが来て知っているとは思います。

知っている事だと思いますので、今回はアップデート後のクラロワについて書きたいと思います。

ロイヤルジャイアントは減らない

でしょうね。前回のアップデートで射程が1マス伸びましたね。

それ以降、アリーナ7・レジェンドアリーナではとても多様されるようになりました。

特に、エリクサーポンプやホグライダー、ゴブリン小屋と組ませるのはかなり強いです。

攻撃力が4%下方修正したところでまだまだ強いですね。

フリーズはザップとの交換もあり

1秒下方修正はキツイですよね。

4秒ちょっとあれば確かに大ダメージを与えれますが、1秒あればダメージも250から300くらい違いますからね…

フリーズ&ホグライダーからザップ&ホグライダーに変えるのもありですね。

僕的にはザップ&ホグライダーの方が、前から好きですが。

穴掘師が増える

上手い人の中では強いと言われている穴堀師ですが、体力がさらに強化され使われる機会も増えるんじゃないですかね?

特に、ターゲットを穴堀師でとって仕舞えばガゴ3でも大ダメージを出せるので、持っている人は試して下さい。

大砲、エリポンは壁にならない

前回、前々回の修正で大砲やエリクサーポンプ大幅に下方修正くらってますね。

大砲の体力低すぎません…?

テスラとの交換をオススメする人もいますが、僕的には大砲の方が使いやすいです。

大砲はホグライダー用なんで…

エリクサーポンプは使用時間や体力低くなってもいいんですけど、コスト2浮くって仕様は今後も変えないでほしいですね。

むしろ、使用時間減れば、短時間でエリクサー2増えるってことですからね。

スケルトン等、は変わらない

スケルトン等が体力や攻撃力上がりましたね。ほんのすこしだけ…

もともと受けには弱いスケルトンですので…

まぁ、攻撃始めれば強いんですよ!始めればね…

広告



まとめ

現在すごく使われているロイヤルジャイアントとフリーズを下方修正するための修正って感じですかね…

オーブンのコスト4も意外に便利になりましたね。

オーブン&ゴブリン小屋とか嫌ですね…