あぁ…物語がここにある…

映画・アニメ・漫画・デジタル・アプリ・コ ーヒー好きの 物語(進行形)

【クラロワ】10月現在の強いデッキ

広告

どうも!ツヨシです!

かなりお久しぶりですね(^^)更新が遅くなりました。ちょっと仕事でドタバタしてまして…(°_°)

皆さん最近のクラロワはどーですか?トロフィーも4000までリセットされなくなり、新カードも増え、チャレンジ機能も新たにできますます楽しくなってきましたね!

ところが、僕はというと…。

トロフィーが……

1400…ボソ…です…


友達がクラロワを始めたいらしいので、端末を3日貸したんですよ。そんで、返してもらったら1400でした…。トホホ…

でも、とりあえずトロフィーも3600台まで戻しました。4000台まではあと3日くらいで戻したいですね!

さて、本題です。1400から3600まで一気に戻したんですが、その時のデッキを紹介します!

現状最強候補!ジャイポイプリ!

これですね。まぁ、知ってる人は知ってると思いますが、良くあるジャイポイデッキにプリンスを入れた攻撃特化型のデッキですね。

ジャイポイデッキというとジャイアント、ポイズン、エリポン、マスケット、ミニペッカ、ガーゴイル、ザップ、アイスピ辺りで組むデッキですよね。

これもかなり強いんですが、個人的には、盾の戦士、プリンスを入れた方が守りも硬くなると思っています。盾の戦士は6回攻撃を受けてくれますので、ミニペッカ対策に最適ですね。

プリンスを入れる事で、ジャイアントの後ろから突撃させ、インフェルノタワーを出された時に、ジャイアントの後ろからひょこっと出てタワーへ向かってくれます!

それは、インフェルノタワーの出す位置によっては、プリンスは引き込まれないからです。これ重要!

デッキの使い方として、
①エリポンを1つできれば2つ維持
②下からゆっくりジャイアントを出す
ジャイアントが橋まで行ったらプリンス
④相手のホグ、穴掘はミニペッカで受ける
⑤ガゴ群はザップとタワー攻撃で受ける
⑥ラヴァ出されたら逆サイドからジャイプリ
⑦ポイズンの無駄打ちはしない。

これを気をつけてれば、かなりの確率で3000台に突入できます。っていうか、この辺の人はほぼジャイポイデッキですね。

ちなみに、タワー1つ取ったら、相手に逆サイド責められてても最先端にジャイアント連打しとけばけっこう力押しで勝てます。

とりあえずレジャンドアリーナに行きたい人にはオススメです(^^)

今回はこのくらいで!

是非次も読んで下さいね(^^)

ツヨシでした!


追記

現在はマスケットをメガゴにしてます。
画像加工してなくてすいません。